トップ  >  > 縁なし畳の料金表

縁なし畳の料金表

縁なし畳の料金表の例です。2018/10/1現在。

 
すみません! 東レ目積表についてはメーカーの都合で
一部の製品のみになります。】 基本的に生産がストップする
方向です。

畳の厚みは55ミリ基準ですが、厚み30ミリでも製作可能です。

    価格の方は厚みが上記範囲以内でしたら、大体同額で出来ると思います。

◎上記の表の通り、大きく分けて
天然い草化学表系二通りがあります。
    双方共、多くの種類や色見、特徴が有ります。


  「 天然い草」 には「国産の表」と 「輸入表(中国)」があります。
国産の表は平均してより「粘り気」が有り   輸入表より長持ちします。
天然ものは、調湿作用があり、普通の畳表同様に、日焼けもするし、乱暴に扱うとキズもつきます。

◎「化学表系」は 「調湿作用」がなく「日焼けなど」色変わりがなく、丈夫です。

但し、水をはじきますので、ごろんと寝た時に「汗」を吸わず、ベトベトします。

①「和紙の畳」として宣伝されている「ダイケン畳表」は、「和紙」と言うより、
「和紙風」と言った方がより正確で、木質繊維の表にコーティングしてあります。
しかし、
コーティングが取れたら、シミになりやすい欠点があります。
②「セキスイ美草表」と東レ敷き楽表は化繊でできています。丈夫で色変わりは
  ありません。 
 「化学表系」は見た目きれいですが、お掃除が足らないと黒ずんで来ることが
 有ります。

それぞれの特徴と長所・短所が有ります。
    詳しい事はお問い合わせ下さい。(面談した方が、判り易いし、早いと思います。)

◎ すべて半畳物で作る市松敷きの場合は、一帖物だけで作るより割高になります。
    《半畳は一帖物の7掛け(X0.7)ですから》。

     価格とデザインの両方を満足させるなら、一帖物と半畳物を組み合せたデザイン、
    
オリジナルなデザインを私共と話合いをしながら、作るのもおもしろいかも



 

 


 

 



890ー0008
鹿児島市伊敷5丁目11番1号


フリーダイヤル   0120-532021
電話:099-229-2021  FAX:099-228ー8784

鹿児島県畳工業組合・加盟店
鹿児島県室内装飾組合・加盟店
(有)園田タタミ店・インテリアそのだ

〒 890-0008

鹿児島市伊敷5-11-1

TEL:099-229-2021

FAX:099-228-8784
フリーダイヤル
0120-532021

こんなカラフルな畳もあります。
自分だけのオリジナルを作りませんか?

溝部町O様邸のカラー表仕様の
縁無し畳・施工例です。
鹿児島市Y様邸のカラー表仕様の
縁無し畳・施工例です。


鹿児島市のH様邸国産七島藺仕様の縁無し畳の施工例です。

裏返しのお勧め
【裏返し】をした方が結果的に経済的です。裏返しは早めにする事をお勧めします